◇小説資料◇

 
 当サイトの雑記の参考にさせていただいている書評・資料サイト様です。
 



幻想空間
 
 もりそば様のライトノベル書評サイト。数においては随一とも言っていいほどで、特に新刊は絶対にマークしてます。必見。
 
うぱ日記
 
 うーぱー様が運営する、人気のライトノベル書評ブログです。詳しく、丁寧に書かれているので、作品について知りたいならここっす。
 
ラノベ365日
 
 愛咲優詩様の運営する、新人贔屓に定評があるライトノベル書評ブログです。ちなみに贔屓はひいき≠ニ読みます。
 
いつも感想中の日記
 
 おっぱいおっぱいしてるライトノベル書評ブログです。管理人の存在自体がち〇こ〇ん〇なので、脳をやられないように注意してください(もちろん嘘です
 
あ〜る・えむ ぶろぐ
 
 ラ研の副管理人、元村良一様が運営する個人ブログです。ラノベラジオや、書店員から見たラノベ雑感などがあり、なかなか面白いです。
 
秋山真琴の積読崩し
 
 秋山様の運営するライトノベル書評ブログ。といってもラノベは少なめ。しかしそれでも、毎日のように通わせていただいてます。
 
雲上四季の日記
 
 面白い雑記を提供する、ライトノベル書評寄りの<uログ。実は秋山様のブログだったりします。
 
『帝都奇譚』
 
 科学考査サイト。とあるゲームの世界観について書いてますが、高緯度な説明が多いです。
 
物理のかぎしっぽ
 
 科学考査サイト。難解な表現が多いですが参考にどうぞ。
 
魂のインターネット
 
 科学考査サイト。やはり難解な表現が多いですが、世界観作りに。
 
霊性の時代の夜明け
 
 霊など、深い資料がそろっているサイトです。サイトの内容が、一冊の本になるほど優れているので、ぜひ一度拝見を。
 
真の哲学体系を求めて
 
 哲学について、いろいろ観点から考えるサイト。エッセイは興味深く、「なるほど」と思わされることが多いです。
 
ロゴスの森
 
 言葉・語源・意味、自然科学・社会科学について詳しく記されているサイトです。
 
国立民族学博物館
 
 民族学について詳しく記されているサイトです。資料調査は必須ですね。
 
色の名前辞書計画
 
 あらゆる色の名前を集めたサイトです。色で悩んだらまずここ。
 
男心と女心 -異性の心理マーケティング-
 
 男性と女性の心をより理解することで、小説のリアリティ向上を目指します。そうでなくても、男性と女性を理解するのに役立ちます。
 
ブックマーク置き場
 
 当サイトの雑記を、ブックマーク代わりにしているで、こちらもどうぞ。
 

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。


[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
無料ホムペ素材も超充実ァ